魚名改笑
Date: 2007-02-02
「バカ」等の差別的な言葉を含んだ魚、32種類の標準和名がようやく改称されました。余りに遅い感じの対応でしたが、まあ良かったと笑顔で評価しましょう。
  書込笑滅
Date: 2007-02-01
サーバ移転の際に書込データの一部が消滅してしまいました。再開しますので今後も宜しく。
  東氏圧笑
Date: 2007-01-21
宮崎県知事選挙でそのまんま東氏が圧勝。勝ち誇ったような笑いはなし。田中前長野県知事とは違う!?
  納豆笑介
Date: 2007-01-20
TV人気番組「あるある大辞典」で納豆ダイエットを紹介したが、これが捏造だった事が発覚。TV局も、慌てて納豆を買いに行った人も、どっちもどっちと納豆菌が笑っています。
  全裸衣笑
Date: 2007-01-01
紅白歌合戦の品位を汚したと、OZMAを怒るNHKこそ世間の笑いもの。
  提携交笑
Date: 2006-11-10
米国系投資ファンドに対抗するため、明星食品が日清食品と資本提携交渉に入ったそうな。チキンラーメンとチャルメラが合体してどんな味になるの?
  新庄祝笑
Date: 2006-10-26
日ハム優勝で感動の北海道。SHINJO涙の祝勝。
  暗笑記録
Date: 2006-10-05
円周率暗唱の世界記録を持つ千葉県の原口證さんが、暗唱10万桁を達成。自らの世界記録を更新し、快心の笑い。お見事!
  凱旋門笑
Date: 2006-10-02
空を飛ぶ馬:日本最強馬ディープインパクト、仏での凱旋門賞で3着。残念!笑えず。
  論功行笑
Date: 2006-09-26
安倍新内閣発足。「自民党総裁選挙の論功行賞内閣だ。華がない。」と冷笑。
  楽天交笑
Date: 2006-09-25
高校生ドラフトで注目の田中将大投手(駒大苫小牧)の交渉権を楽天が獲得。野村監督は「大成功、大強運」と笑いが止まらない。
  最多懸笑
Date: 2006-09-24
大相撲秋場所の千秋楽で、朝青龍が史上最多の51本の懸賞金をゲットして会心の笑み。
  安倍圧笑
Date: 2006-09-20
安倍氏が自民党総裁選に圧勝し、第21代総裁に就任。しか予想よりも得票数が少なく、会心の笑顔見られず。
  笑棋共催
Date: 2006-09-20
将棋の名人戦が、来年から毎日・朝日、両らいばる新聞社の共催になりそう。対局料のアップとなって棋士が笑う?

  時期笑早
Date: 2006-09-11
ハンカチ王子がプロ球界に飛び込むのは時期尚早であると、笑って早大へ。
- Sun Board -